News

お知らせ

マンションリノベーション 施工事例

results

熊本市中央区 Y様邸

今回は、築30年ほどのマンションリノベーション施工事例です。

お部屋ごとに床の高さが違ったため、床のレベルを合わせるための工夫をし、バリアフリーを実現しました。

玄関ホールからリビングまでの天井高さも合わせ、建具は天井まで届くハイドアを採用し、抜け感のある広い空間が出来上がりました。

キッチン・洗面・バス・トイレの水回りも新しく生まれ変わりました。

≪リビング ビフォー≫

≪リビング アフター≫ 中央にあった壁を抜きリビングスペースを広くし、造作家具によりワークスペースを確保しました。

≪リビング アフター②≫

≪和室 ビフォー≫

≪和室 アフター≫ リビングより小上がりにし、押し入れもクローゼットへとリフォーム。プライベート空間が生まれました。

≪和室 アフター≫

≪キッチン ビフォー≫

≪キッチン アフター≫ シンク上の吊戸棚を外し、レンジフードを横付けにしました。ステンレスのスタイリッシュなキッチンで、間接照明が入り、開放感のある明るい空間になりました。

≪洗面室 ビフォー≫

≪洗面室 アフター≫ スクエアの深ボウル洗面で美しく、壁にはアクセントでタイルを施し、鏡の上に照明をつけたことで明るく、スッキリした印象になりました。

≪トイレ ビフォー≫

≪トイレ アフター≫ 照明位置の工夫により奥行き感が生まれ、グレーのシックな壁紙に黒のアクセサリーが効いたお洒落なトイレになりました。

≪玄関ホール ビフォー≫

≪玄関ホール アフター≫ 木目調の天井が玄関ホールからリビングまで通じていて、空間の広がりを感じます。建具はハイドアに変更することにより壁際がスッキリとなり、とても素敵な玄関ホールとなりました。

≪バスルーム アフター≫ バスルームのスペースを少し広げることにより、快適な空間になりました。

 

デザイン 浦田デザイン室

施工    株式会社ニック